◆ フォーカス2
(奥村)

photo:01

・デジパチ(連荘機)
・確率:1/240
・払出:7&15、約2400個
・連荘:保3を約18%で書換



実はこの台は知りませんでした(汗)

当時、ガイド等では見かけてはいると思うんですが、全く記憶がないんで、素通りしたんですかね(笑)


この台の特徴はなんといっても、リーチ時のデジタルのズームアップ機能ですね。名前にもなってますからね(笑)

デジタル部分のレンズが前方に出てくることによって、大きく見えるようになるわけですが、なかなかのアイデアではないでしょうか。


また、デジタルのドットはどことなくドリームというかモナコを感じますね。細かいドットでの演出ももちろんキレイですが、こういった感じも今見るとオツなものですね。当時はなんだかパッとしないと思ったかも知れませんが(笑)


連荘については、特にこれといった条件のないたそがれで、保留玉3個目で約18%で発生します。保1や保4はよくありましたが、3個目は珍しいですね。なんとなく、気合いの入れ方が難しい気がします(笑)


あと、アタッカーは拾いも良く、センサーも割と奥にあり、出玉も多かったようですね。


残念ながら現役では打てませんでしたが、連荘ありで出玉も多かったとあれば、結構人気もあったんでしょうね。




・デジタル部分
photo:02


・アタッカー部分
photo:03





◆動画



◇動画

*懐メロバージョン



iPhoneからの投稿