韓国が2階建て高速鉄道の開発を発表
同じ日に とんでもない 事故を起こしていたwww あーあ、これは確実に失敗するなwww

 

【1】
韓国が開発失敗したはずの2階建て高速鉄道車両、一転7年後実用化へ 韓国ネット「客をつぶす気か!」「どうやってあのトンネルを通るの?」

 

2016年11月11日、韓国ニュース1などによると、
韓国政府が研究を完全に中止し事実上失敗とされていた高速鉄道KTXの2階建て車両開発が、一転実用化に向け動いていることが分かった。
来年には試運転を終え、早ければ2023年に本格導入される。
1編成で航空機5機分に当たる1400人の乗客を運ぶことができるという。
「今回の業務協約を通じ2階建てKTX導入への可能性が開かれた」とし、「共同研究が完了すれば、時速300キロの2階建て高速鉄道の技術を保有することになり、海外鉄道市場への進出の活路が開かれるだろう」と述べた。


韓国のネットユーザーの反応!
「技術の問題より、トンネルのサイズが合わないから結局やめたんじゃなかったっけ?また始めるということは、他にお金を巻き上げる所がなくなった?」 
「どうやってあの京釜線のトンネルを通るの?拡張工事が必要なのでは?」 
「また上の人間がものすごい額の裏金を手にするはずだ」 
「現代ロテムって、あの中国よりも技術力がない会社?」 
「線路とトンネルをそのまま使うから、1階建てサイズの半分で作るようなものだろう。みんなしゃがんで乗るような感じだな」 

 

出来ないことでも「できるニダ!」って言うんだね?

オリンピックも一緒で、出来もしないのに手を挙げるんだね?

恥ずかしさを知らない国民だから…

仕方ないか?(苦笑)

 

 

【2】
韓国高速鉄道が深夜のトンネル内で1時間停止、「窓を割って脱出」考える乗客も 韓国ネット「これが日常のコリア」「釈明にあきれた」


2016年11月11日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国の高速鉄道KTXが運行中に深夜トンネル内で停止、乗客らが1時間近く列車内に閉じ込められる事故が起こった。

緊急発電装置が作動せず暗く寒い車内に取り残された乗客らは、119番に通報し「窓を割って脱出すべきか」と質問するなど不安を訴えたという。
ある乗客は「列車が止まって10分以上してからやっと案内放送があった」と証言

この事故によるけが人などは出ていないが、付近の列車8台の運行に影響が出た。
KORAIL側は事故原因について「たびたび起こる電気の供給システムの問題で、ストライキとは無関係」としている。

 

報道を受け、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

電気供給の問題が「たびたび」起こるという釈明にあきれた。どれだけ技術が遅れてるんだ?」 

たびたび起こってはいけない問題をまるで日常的な出来事のようにしてやり過ごすとは、言葉を失う」 
「緊急発電装置が動かなかったことについては釈明すらしないのか」 
「人命被害がなくて何よりだけど、案内放送が10分後にやっと?対処マニュアルもないの?」
「まさに乗ってたけど、55分はうそ。1時間10分止まってたぞ!」 
「55分くらい止まるのが日常の国、それがコリア」
 

韓国って、超一流先進国じゃなかったのか?

モレの認識が間違っていたのか?

てか、そんなにしょっちゅう電気止まるんですか?(笑)

 

笑わしてくれることに関しては、超一流なんだけどな (爆笑!)

 

 

【3】

先日の続きで、澤井志帆さまを

 

1:

 

2:

太陽の塔の頭がちょん切れちゃいましたが…よしなに

日中シンクロでストロボフル発光してる筈ですが、

順光では顔に影が強く出るので、レフ版で影を作っています!

ま、一人ですべてをこなせない感じでした

あぁ~、アシスタントがいれば…OTL

 

3:

これは…、花壇の花の色が乗っかってきてますが…よしなに

 

ではスリプです! zzz