大阪は雨風共にほぼ影響なかったかな?

日本海側はちょっと荒れたみたいでしたね

 

その中で、台風18号さんにフルボッコにされた韓国(主に済州島?)

1:

2:

3:

4:

 

なんで…こうなる?

2枚目は別にして、主に河川の氾濫が原因なのか?

 

更に…

台風18号で韓国海上警察が「救助隊を全滅させる」悲劇が発生した模様。救助に出て救助される羽目に

>救助に出た海上警察隊員4人も一緒に溺れた 
おい、飲みかけのお茶マジで吹いたじゃないか 
これでキーボード逝ってたら弁償モンだぞwww

 

 

関連して

台風18号が「韓国の新型堤防を完全粉砕して」手抜き工事が発覚、情けなさすぎる醜態を全世界に露呈
補強や新設工事を終えて3年経っていないのに、
甘泉港西側破堤は半分ほど崩れたし、多大浦港同防波堤も一部が破損したと分かった

 

釜山海水庁は被害規模を把握して施工者とともに崩壊原因を糾明することにした
大型台風にも耐えれるように設計した防波堤が中型級の台風18号で崩れたことは、欠陥工事のため!という指摘を避けにくい

台風の影響で甘泉港埠頭西側破堤が崩れている

ま、通常運行じゃんね、ダイヤに乱れはございません
(3年もならない内に崩れたのではない! 3年ももったニダ!)

 

 

しかし…ちょっと探してみたら、ひどいのがぞろぞろと出てくるな


  麗水港の海底が浅いので吃水の深い大型客船が接岸できない
→ ピコーン! 多分岸壁を高くすればいいニダ!(実際に高くする) 
→ 高くしても接岸できないニダ、アイゴー!(当たり前) 
→ 比較的海底が深いところに新港建設
→ せっかく大型船も接岸可能にして麗水エキスポまでやったのに全然客が来ないニダ、アイゴー! 

誰か止める奴はいなかったのかよ(笑)


  李舜臣大橋の橋脚が低くて大型客船が通れない
→ ピコーン! 多分川底を掘り下げれば通れるようになるニダ!(実際に5M掘り下げる) 
→ せっかく掘り下げたのに橋の下を通過できないニダ、アイゴー!(当たり前)

(個人的に上の”大型客船が通れない”には、100点満点を捧げたい)