夏本番 | 日本習字 高洲三丁目教室 (稲毛海岸)

日本習字 高洲三丁目教室 (稲毛海岸)

千葉市美浜区
稲毛海岸駅前(ベイマーク 集会所)
日本習字
高洲三丁目の習字教室です

習字が初めての子ども
日常の字をキレイに書きたい大人
師範を目指したい方

指導可能です(自分の習字教室を開くことも!)

8月号もスタートしました

8月1週目には

8月号が集まる流れで動いています

(成人の日曜は別ですが)

 

さて

前回の教室にて

「硬筆展」のご案内を

お配りしています

image

各学年ごとに課題が出ていますが

基本は「8月号」の月課題です

 

8月号の練習をいっぱい頑張りたい!

硬筆を極めたい!?

ちょっと自信あるかも・・・

 

そんな方はぜひご参加を!

 (出品料かかります)

 




新年度がスタートして

ほぼ4か月

昨年度末が55人で

諸事情により10人退会


なので新年度としては

45人スタート

秋までに

「65人になるかな?」

くらいでした

 

月曜3クラス

木曜4クラス

日曜2クラス

計9クラスx7人=63

そんなざっくり計算

 

ですが、現状79人の生徒さん!

地域での広告募集やポスティングは

していません

 

増えました・・・

 

ありがとうございます

 

●は昨年度からの在校生

〇は今年度の生徒さん

☆は成人生徒さん

数字は学年です

 

月曜日

2時間目が人気で4月から満席

というかオーバー!?

3時間目も満席

 

木曜教室

全時間、想定の8枠を超えました

ただ、在校生が多いのと

高学年率が高いので

意外と回ります

 

準備、片付けができるし

説明が端的で伝わるので・・・

 

日曜教室

 

都合により数名の学生が参加ですが

特待生も含みます

 

と言うわけで、

今年度の募集は、、ストップ?! 


入会希望は年度前半が多いので

大丈夫だとは思うけど


夏バテ不可避な気温


皆さんお気をつけて!!