参院選挙が終わり、ようやく8月・・・

とんでもない事件が起きてしまったけど、選挙結果に関しては大方の予想通り自民の圧勝。

18歳から投票できるようにしたけど、まぁそれもあんまり関係なかったかな(^^ゞ

逆に若年層の方が保守といわれる党に投票しているような気がするし、

”政治パフォーマンス党”としかいいようがない(中身が無いバラエティ番組みたいな党 こういう政党モドキが発言力を増す国って国力低下を示している証じゃないかと私は思っている)が注目を浴び、議席を得ることに非常な危惧を感じている。

 

あ~、さてそういう気持ちを持ちながら普段はYoutube三昧をしている私です(笑)

で、何気なしにふと見たのが彼女(小野田紀美参議院議員 岡山選出)の国会における質疑応答の動画。

 

いや~~~~!いいねぇ!(*^^)v

 

今まで国会の質疑応答なんて5時間目の国語授業よりだるい内容だったけど、彼女の質疑応答は実に判りやすく、これなら18歳から100歳まで文句なく理解できる。

彼女の質疑に対する官僚、国務大臣、総理の答弁が反比例して明瞭なものではなく意味不明そのもの(考えたら過去100年以上もさっぱり要領を得ないこういうやり取りを国会をやっていたのかと考えると悲しくなるわ)

 

とりあえず彼女の国会における質疑応答を↓

 

      

彼女がここで問題にしている”永住資格“者たちの殆どが中国人であることは、あらためて言うことでもないでしょう。

 

さてもう一つ、私が涙腺を緩めた動画(笑)・・・↓

 

この数年、学生に対する援助額が増大しているのはコロナによる給付金などがあるから。

決して安心できることではない。

・・・お前たちの顔はどこに向いているのか?と事あるごとに日本の政治家たちに問うてみたい時がしょっちゅうあるけど、この動画で少しは気分が安らいだわ(笑)

 

ほかにもいろいろと彼女の動画は上がっている。

こういう人が総理であれば少しは安心するんだけどねぇ(^^ゞ

彼女に関する情報は簡単にネットで検索できる。あの公明党の支持なしに小選挙区である岡山の参院選挙を自民党候補として圧倒的な投票を得て今回の選挙に勝っている。

岡山の人たちはちゃんと知っているんだね(^^♪

 

    頑張ってほしいね!(^^♪