さて今年も当ブログ恒例の

 クリスマス”泣いて貰います”投稿。

 

今年はじっくりと考えていただきたい。

 

さて最初は・・・

 

      

 

如何でしょう?今まで情報やニュースはマスコミ・ジャーナリストという連中の独占状態でした。でも、ネットの普及によってそれが崩れつつあります。それはそれでいいことなのかもしれません。何でもないド素人のネット画像・動画が大きな動きを社会に与えることが今や普通にあります。・・・でもね、最初の画像のようなことがその裏でしょっちゅう起きていることも否めません。私たちはネットいう武器を手に入れたけどそれは敵ばかりではなく同胞をも殺しかねないほどのすさまじい威力を持っています。できるだけ多くの情報を多方面から入手し、我々自身がそれを賢く的確に判断する能力を磨かなければ・・・自分をも殺しかねませんね。

 

インドではオカマさんのことを”ヒジュラ”と呼んで特別視するそうです。普段は触れてはいけない・見てもいけないそうですが(試しにどなたか周りにインドの男性がいらっしゃればこのヒジュラという名前を彼に言ってみてください 彼はその場から逃げるように去っていくらしいです なんせヒジュラにその股間をみせつけられたら男性不能・家業没落の目に遭うらしいですから)町の中を廻り家々で出産や祝い事があればその為の御祈祷のお祈り・踊りでヒジュラはそのお賽銭で暮らしているようです。彼女たちが踊り出すとあちらこちらの家から女性たちがそれを拝んで子宝・安産祈願するのです。忌むべき存在なのか、拝む対象なのかよくわからん(笑)で、”彼女達”は集団で暮らしていて身寄りのない子供を引き取って育てる習わしがあるらしい。一つの集団で何人もの子供を養うのが当たり前。昨今、同性愛者の子供の養育という問題が出てきているけどインドじゃそれなりに当たり前らしい・・・う~~ん、恐るべしインド!(爆)

 

さて次は・・・   

     

 こういう問題、日本も無関係じゃなくなってきた。

勿論、”違法”移民はいけないし最初から日本で何か悪事を目論んでやってくる連中はお断りだわ。アメリカでもそういう問題が起きているからこそこういうドッキリが成り立つんだろう。

移民でなりなった国、アメリカ(いやその言い方もネイティブアメリカンの人々にすれば迷惑この上ない話だろうけど)・・・そういう観点からすれば非常に微妙な問題なんだろうなぁ。

でも、子供の前で「不法移民はでていけ」という女性に対して「子供の前でそれを言うな!」と自己の考えが移民に賛成であろうとそうでなかろうとそれを窘める人たちがこうして大勢いるアメリカってまだまだ健全だと思いたい。

 

う~~んなんだか今年のクリスマスは泣くより悩む年になってしまった(笑)

じゃぁラストは・・・

  

      

 

この動画は私自身への戒めかもしれない。

スーパーへ行くとあるあるの光景なんだよね、こういうことって。後ろで待っているとイラっとするけど・・・考えたら私もジジィ( 一一)自分だっていずれこうなると思ったら・・・。違う意味で泣いてしまった(笑)

 

今年のクリスマスソングは・・・

 

 

今年もあとわずかだねぇ・・・シミジミ