昨日(6.14)ワクチン接種を受けてきました。一回目。

65歳以上ということで接種券を優先的に貰え、さぁ、いつワクチンを打とうかと考えていました。

持病で通う病院でワクチン接種について問えば

「打ってください。大丈夫です。但し・・・当院では寝たきり患者以外には接種しませんので、役所のほうで」というある意味、丸投げの形で(笑)接種を薦められました。

 

じゃぁ、どうしようかと思案していれば自衛隊が接種をしてくれる大規模会場ってやつが大阪にあるということでそこでやってもらおうと・・・。

(毎日新聞、朝日新聞系の出版編集部がニセの番号でダミー予約をしてこの会場での予約システムの不具合を指摘して”こんな不備があっては困るではないか、防衛省は何をしている?”なんてバカな記事を載せたけど、こいつらマジにおかしいぞ。たった二つのニセ予約といえどもこうして大切な業務の妨害をする必要がどこにある?それに伴う現場での職員の余計な労力をかんがえたことをあるのか?急造の予約システムなんだからそれなりに不備はあるだろう。それをいちいち重箱の隅をつつくようなチンコロ報道で正義感面するその神経がわからない。これって犯罪だぞ)

 

予約はPC画面で数分であっという間に。

なぜ、この会場を選んだのかと言えば理由は二つ。

私の家から会場まで近い。電車で10分ほど。

大阪府が設置した南港の会場だったら遠いし、電車賃が嵩張る(笑)年金暮らしには数百円の差は大きい( 一一)

もう一つの理由は自衛隊が運営しているということ。

こうした流れ作業的な作業は絶対彼らのほうが得意。

民間や公務員主体の会場よりスムーズに仕事を進めると確信していた。

 

当日、夕方4時半の接種に間に合わせるように4時前に会場に着いた・・・空いている(ニュースで報じられているようにここで打つ人あんまりいないのかなぁ)

受付で整理券を貰い、劇場のような場所で待機すること10分ほど。後は案内通りに進み、受付→問診→接種→二回目予約→15分待機(経過観察)→退出・・・。

 

あっという間に済んだわ(笑)

 

苦情を言えば受付が5F、接種会場が10Fということで移動がちょっと難儀だった。まだ私のようなジジィビギナーならなんともないが、後期高齢者にはちょっときついかも。

 

 

で・・・ちょっとここで毒を吐く。

最初の受付や後での二回目の予約に際に言われたこと・・・

「ほかの会場との”二重”予約はされておりませんか?」と尋ねられた。

あちらこちらに”二重予約はやめるよう”という張り紙が・・・。

 

     いや、私はそんなことはしないし、するはずもない。

 

いや、そういうことをするアホがいるのか?って悲しくなったぞ。

65歳以上と言えば、「焼け跡葉」「団塊世代」「ポスト団塊」まぁ、こういう会場での接種を受けるのは団塊・ポスト団塊が殆ど・・・

 

     もう、情けなくなった(泣)

       自分のことしか考えていないのか?

 こういう連中に優先的にワクチン接種する必要あるのか?