皆さま、如何お過ごしでしょうか?

結局、武漢ウイルス騒ぎも一年を超えて、今更になって緊急事態宣言を二度も延長なんてことをする羽目になり、一体どないすんねん?と漫才のツッコミを毎日新聞読みながらやっているゴルゴです(笑)

東京オリンピック・・・このブログを最初から見ておられる方は分かっていただけるでしょうが、そもそも私は近年におけるオリンピックのあり方(有体に言えば、その開催動機が平和主義ではなく金儲けに走っていること)に物凄く”疑問”を抱く人であって今回の東京オリンピック決定時から「それ、おかしいんとちゃうん?今の日本でやるなら仙台とか福島でやるのが世界に対して日本の素晴らしさをアピール出来るんとちゃうん?」(大阪弁表現でごめんなさい)と感じていました。

勿論、オリンピックで頑張る、活躍する日本選手たちに対しては100%「頑張れ~~!!」と声援を送る気持ちに嘘はない(矛盾しているかもしれないけど 笑)

でも、IOCの会長が今回のオリンピック開催について何やらクソ偉そうなことを言ったらしい・・・日本人の一人としてああいう毛唐、紅毛人の類に”見下された”発言をされたら一気に頭に血が上ってしまう( 一一)

「やかましいわ!そこまで言うならお前らでやれや!」と私がもし日本側の責任者なら机叩いて怒鳴っていたでしょう( ;∀;)

 

確かに開催するかどうかで純粋に数字上のプラスマイナスはあるでしょうが・・・。

そういう問題じゃない!これは”矜持心”の問題。今回のオリンピック開催の日本における目的・目標って一体、何だったの?と私は今改めて問うてみたい。こんなクソみたいな白人に上から目線で、しかも銭欲しさの目論見ありありの発言をされたら私は「この異人乞食め!金が欲しければ呉れてやるわ!」と中止補償金を叩きつけてさっさとオリンピック中止を決定する。

 

そもそも、コロナ過と言っても日本は本当に”さざ波”程度。毎年のインフルエンザ・交通事故程の被害もない(マジに数字を調べてくれ!コロナって怖くないんだよ)

オリンピックを開催してもそれほどの支障はない筈。だから開催してもいいのと思っていたけど・・・いまだに”有色人種差別”感プンプンのIOC会長にはマジに怒った!

   オリンピック、やめてしまえ!!!

 

と・・・血圧・血糖値その他諸々の数字が上がりそうな日常にYoutubeにアップされた東京事変のこのPV・・・。↓

 

 

    

 

これ観てホッとした。

椎名林檎さんはときに”右翼っぽい”なんて批判をされるけど、そうじゃない。

彼女は純粋に日本が好きなだけ。

自分が生まれ育った国を好きだと言ってどこがおかしい?

こうして、鄙びた温泉宿に投宿して美味い料理を肴に美味い日本酒を愛でる・・・。

これぞ「日本人に生まれてよかった!最高!!この幸せ・・・外人に分るか?」

 

持病があるので日本酒は遠慮している私ですが、このPVの例えようもない悦楽は観ていて即座に理解した。渇望した。

 

 「あぁ~~!日本酒飲みたい!温泉行きたぁ~~い!!」

 

武漢ウイルスなんかでこういう楽しみを奪われてたまるか!

 

みなさ~~ん!密を避けてこういう温泉に行って非日常の数日を楽しみましょうよ。

毎日、しんどいでしょう?

 

もう、それほど神経質になることないでしょう?