8月15日・・・
 今年は・・・
う~~ん、何もいうことがないなぁ。

イメージ 1

今年の陛下の御言葉をここにアップしてそれで静かに今年の「今日」を送りたい・・・
   陛下の御言葉<m(__)m>

本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。
     終戦以来既に72年、国民のたゆみない努力により、今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが、苦難に満ちた往時をしのぶとき、感慨は今なお尽きることがありません。
     ここに過去を顧み、深い反省とともに、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対して、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。



    他の国ではこの日をどう扱っているんだろうか?
    「戦勝日」ということでドンチャンお祭りなんてやっているんだろうか・・・
    ちょっとしりたいねぇ(^^ゞ

    で・・・

    バカたれ刈上げボウズは「花火」を打ち上げるのかねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    今日、産経新聞に横田咲江さんからめぐみさんへの「手紙」が掲載されていた。
                 ・・・読んで・・・・泣いたわ(/_;)