塾生諸君!こんにちは!


正月の野球BANでホームランを打つため、バッティングセンターに通い始めたG松です!


背中を中心に全身筋肉痛でーす。


さてさて、今日はスカパーの仕事で、群馬県の高崎にある女子ソフトボールteam、ビックカメラ高崎の皆さんに取材をさせていただきました。


平均年齢22から23という若いteamは今季リーグ戦優勝しました。


おめでとうデーーーーース。


笑顔の(^-^)絶えない素晴らしいteamです。


元気もありありで挨拶のしっかりした!teamです。


その中に~!


あの、凄い選手が大黒柱としてバリバリ存在感を放ってました。



その凄い選手とは~!



2008年北京オリンピック!金メダリスト!


日本のエース!いや!世界のエース!



上野由岐子さんです。命!



以前も仕事でお逢いしたことはあるのですが、変わらない由岐子smileで迎えてくれました。



ソフトボールで120㌔のストレートを投げられる世界で唯一の女子デーーーーース。


野球に例えたら、時速165-70㌔デーーーーース。


そんな上野由岐子選手のボールを体感しました。


いっしゅんの出来事で、かまえたキャッチャーミットに勝手に収まりました。


案の定G松はぶっ飛んで転んで、イタタノターーーーです。


左手は赤く腫れて、痺れが続き、毛細血管がぶちギレで~す!


速くて訳わかわなーい。命!



そんでもって、上野選手の人柄が素晴らしいのなんのって!


今年33才ですが、五年後の東京オリンピック!


やるそうです。!!!


毎日のトレーニングは欠かさずやり、ごみが落ちていれば拾い、グランド整備も率先してやり、若い選手に背中で教える、


男前の女性です。命!



気遣い心遣いの出来る素晴らしいアスリートでした。



宇津木監督も、上野由岐子選手がいなかったら勝てない!必要だ。!とおっしゃっていました。


五年後の東京オリンピック!


皆で今から応援しましょう。命!


日本には素晴らしい!凄い!アスリート達がいます。


宝物ですね。


命!