塾生諸君キラキラクローバー富士山



残暑お見舞い申し上げます晴れガーン




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ漢字の話晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




「今」とは…‥過去、現在、未来、のうちの




現在ですよねOK



現実が存在する!で現在ですよねOK



今、その場!その時!が在る!と言うことです!!




つまり、「瞬間!一瞬!」の事ですよねOK




その短い連続が「今」!!



「今」の漢字は…‥




「人+ラ」ですね~キラキラ




「人がラ」って何!?みたいなアップ




人間は、この世に生まれてきたとき 「オギャ~‥オギャ~~」と産声をあげますよね~(笑)




生まれ出て、最初の「声」が「オギャ~オギャ~」あし晴れ





この「オギャ~」を「音」にすると、




ドレミファソラシド音符


「ラ」音符音符音符になるそうです!!




人生アップ最初の「声」が「ラ」音符




ドレミファソラシド音符はイタリア語です!




日本語にあてはめると、



音符ハニホヘトイロハ音符



「ラ」は…‥「イ」ですね。



「今」の「イ」です!




「イ」は…‥命の「イ」でもあります!




と言うことは…



「今」とは…音符命の間(ま)音符のことです!



死んだら…今はありません!



「生きてる間(ま)音符」が「今」あし晴れ!!




生きる!!!!!!




ランラランララ~ん音符音符音符




この世に生まれた瞬間から…人は…音符陽気音符なんですよ(笑)






ちなみに、音楽家の皆さんが、オーケストラ音符などで 全員の「音」を合わせる「音」は…‥「ラ」音符です晴れ




「音」を合わせる事は…全員の「意志」を合わせる事です!





「意」の字は…音符音+心ドキドキ





「今!!」という瞬間にはたくさんの「意味音符音符」がありるんですよ~クローバー





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ今を生きる晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ





!!名古屋に向かってます新幹線新幹線新幹線