皆さん!!笑い続けていますかアップキラキラ





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ漢字の話晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




「観光」クローバー…光を観る!!


いい所!素晴らしい所!輝いている所!を観る!!


観て学ぶチョキ目耳




正解者がいましたね(笑)



もともと、「易経」の観の卦に




「国の光を観る。用って王に賓たるによろし」とあり




その国の王の立派な人徳と、その王による国民の教化の美しさを観る!!事で




観光とは…他国の政治の実態と指導者の徳性をみることですキラキラOK




そこから広がり、自然や風俗などを遊覧する意味になりました。




これからの観光旅行が楽しくなりそうですね~(笑)電車新幹線車船飛行機船





皆さんも「笑顔」という「ひかり」でお過ごしてくださいキラキラキラキラキラキラ




2011年は…出逢った人!モノ!自然!瞬間!を誉めまくります(笑)!!!!!!



「誉める」という漢字は…‥



分解すると!




「光の言葉」クローバーキラキラひらめき電球




誉められる事!大好物で~す(笑)晴れ




夏から始まった、このブログ!ご覧頂きまして、まことに有難う御座いました!!




これからも、漢字で感じて、漢字まくりクリスティアーノで行きましょう(笑)
ゴルゴ松本 オフィシャルブログ 「気がついたら日本人でした ~命がけより心がけ~」 Powered  by  Ameba-20101231140034.jpg