皆さん!!寒くてトイレが近いです(笑)走る人




音符トイレ「WC」の答え音符




「WC」…‥

ウォータークロゼット!
Water Closet!


の略!



正解者が二名いました。さすが!



「WC」…これは…



フランス式なんです!



フランス語でトイレは…


トワレット!

TOILLET!



フランス人は…この表示を使うのを嫌いましたトイレ


トイレに…フランス語を使いたくなかったのです!



そこで!英語の…‥


Water Closet!


の頭文字をとって「WC」トイレにしました。とさ~(笑)




可笑しいですね~(笑)




フランス人は…その昔!



二階から目薬!ならぬ




「二階からウ○コ!」を



外に投げていましたトイレ




街中!ウ○コ!です(笑)



教育したんですね~音符




日本人は日本語を使えばいいのにね(笑)



「お便所」トイレ丁寧語ですクローバー


「厠。かわや」トイレクローバー


「憚り。はばかり」トイレクローバー

などなど!




全国には…まだまだたくさん、呼び方があると思います(笑)



知っていたら教えて下さいまへ~(笑)