皆さん、米が好きなんですね!!!!!!


日本人の御先祖さまが、ずーっと、守り続けた「米」!!


実は、この米に関する漢字が、たくさん有ります!


メモメモメモ漢字の話メモメモメモ



人生には、迷いがつきもの!


その「迷い」!!という字は、「米」に「しんにょう」。


何故、米が付いてるの!?


米という字は、


四方八方ビックリマークの意あり!



全ての方角を表していて、


どっちに行けばいいのか、道に迷っている!


そんな状態を表している。漢字ですね耳


が…しかし、「迷う」には こんな考え方も有ります晴れ晴れ晴れ


皆さんが今、迷っている事は人生の中の「今」という通過点の1コマにすぎない!!


後で考えたら、たいしたことじゃ無い!って事無いですか~ニコニコ


実は、迷う事って「米」つぶ、みたいにちっちゃい!ちっちゃい!事だったりして。



でも、迷ったら、前に進む為には、迷いを断つしかありません。

「断つ」という字にも「米」が有ります晴れ


決断したら、立ち上がる。

「米」へんに「立つ」で「粒」つぶ!!


その粒が、粒が、粒が、…たくさん集まって「量」が増えたら!!



「糧」かて、に成りますOKチョキニコニコ



今は人生の通過点!迷ったら早めに決断!!そして人生の「糧」にして下さいだされ~晴れ晴れ晴れ


男は決断力!


女は尻ケツだ~アップ!!


以上、尻ケツ大好き☆米ディアンでしたパーパーパーおにぎり走る人