以前ざっくりと書き込んでいたのですが、正確には、NY市場のダウの半値戻りは23890ドルでした。先程始まったNY市場では23954ドルを付けていますので、一先ず半値戻りを達成したことになります。

ザラ場での高値で先日のようにだれてしまうかもしれませんが、相場の格言では「1度目は売り2度目は買い」になるのが鉄則ですので、昨日のスーパームーンが相場のトレンド変化の日になって欲しいですね。私は、今日もフィデリティグローバルファンドを買い増しし、日本の株も買い増ししました。

先日書き込んだ通り、穴株なんて探す必要はありません。01銘柄をこっそりと買う所です。
あまり個別に興味がない方は、日経レバ(1570)をお勧めいたします。
でも、やっぱり個別株で良いと思いますね‼️

昨年から、個別株は出来るだけ売らないと言う投資方法に変えましたので、方針に従って一流銘柄を買っています。
直近では、パナソニック・三菱商事・野村不動産・NRI・塩野義・武田製薬・オリックス等です。多分、一年以上持続になるのでしょうが、配当をしていない小型株をおっかなびっくりで、ディーリングして一度やられてしまうと、大火傷になってしまいますからね。
昨日のスーパームーンが希望の光になりますように、祈るばかりです。🙏