ゴルフ三昧日記・・・下手の横好き ゴルフってやめられない?





<コマツオープン 初日◇6日◇小松カントリークラブ(6,932ヤード・パー72)>



ファンケルクラシックではバーディラッシュ賞を獲得



 国内シニアツアー第4戦「コマツオープン」の初日。今大会初出場の尾崎直道は5バーディ・1ボギーの68でホールアウト。4アンダーで首位と3打差の7位タイとまずまずのスタートを切った。



 尾崎はインコースからスタート。出だしの10番でバーディを奪う快調なスタートを切ると、13番と15番でもスコアを伸ばす。しかし、17番でボギーを叩いてしまい「いいスタートを切ったんだけど、あのボギーでブレーキがかかっちゃったな」とその後は後半5番までスコアカード通りのプレーとなる。上がりでは2つのバーディを奪取し「最後は良かった」と胸を撫で下ろした。



 午前中の大雨の影響で下が柔らかくなった影響かドライバーでランが出ず「距離の出ない人はキツかったと思うよ」とパー5でバーディで奪えなかったことを悔しがっていた尾崎。「体も硬いし、飛ばないよ」とぼやきも出ていたが、それでもきっちり上位につけてくるのはさすが現在シニア賞金ランク1位のプレーヤーだ。本人の口からは前向きな発言が出なかったが、明日はどんなプレーをみせるか。



(撮影:ALBA)<ゴルフ情報ALBA.Net>