http://akrmc.blog135.fc2.com/blog-entry-423.html
遅ればせながら、「町あかり」にハマっている。
「ア、町あかり」は相変わらず、通勤時のヘビー・ローテーションである。
全曲集に比べると、プロのアレンジが秀逸、と思っていた。
2chの書き込みを見ると、旧いファンほど「ア、町あかり」のオケは、不評らしい。
手作り感がない。変なプロのアレンジを加えるな。というコメントが散見された。
最近、米大統領選のニュースで見られる、Nativismって奴だろうか?
オレの方が古くから知っているぞー、まだ無名な頃から知ってるぞーっていうアレです。
自分にも経験があるし。実際、インディーズから出したアルバムより、メジャーから出したアルバムの音は、妙にキレイすぎて聴く気にならない経験もある。
確かに手作り感十分の自作オケは、彼女のオリジナリティを示すには十分だったはずだし、
全曲集を聴く限り、今聴いてもそれはよく分かる。
但し、メジャーから出すには、もっと洗練されている方が一般ウケすると思うし、「ア、町あかり」のクレジットにも「1st impression by 町あかり」の記載がある。
彼女の才能を示すにはそれで十分かな?とも思った。
シングル盤のアナログ化や2ndアルバムの製作中、のニュースが入ってきた。
しばらく、頭から離れない状態は続きそうだ・・・。
