今回はアマチュアゴルファーの年齢が気になりました。「侍」ゴルファーは67歳で、一方プロゴルファーは58歳。年齢差を考えると、かなりの違いがありますよね。実際には、年齢的に逆であるべきだと感じることもありますが…。

さて、番組内で侍のドライバーの飛距離は約230ヤード。一方、プロゴルファーの飛距離は270ヤードほどです。その差は歴然としています。しかし、侍ゴルファー流石0ハンデだけあって、アプローチやパットが非常に上手です。スコアを安定させるためには、こうした技術が重要だと改めて実感しました。プレーもスムーズで、とても参考になります。

また、20年以上もゴルフスクールに通っているという侍ゴルファーは、本当にゴルフが大好きなんだなと感じました。その情熱には心から感心し、私もこんなゴルファーになりたいと強く思いました。