石川遼の全米プロ選手権出場は吉と出るか凶と出るか・・・ | ゴルフ中心のライフスタイル

ゴルフ中心のライフスタイル

ゴルフをもっと楽しみたい。という管理人によるゴルフ中心ライフスタイル構築Blog。

「これまでの実績を総合的にかんがみて、推薦で出場枠を得たとみられる」

ということで石川遼選手の全米プロ選手権(2013年)出場
が決まったらしい。

全米プロ選手権(2012年)のハイライト動画はこちら↓


うーーーん、どうなんでしょう。

あなたはどう思いますか?

ちなみに、私はアンチ石川遼ではありません。

それでも・・・

「今の石川遼の全米プロ選手権出場は違うんじゃかなー」

と感じてしまうのです。

■ 2013年アメリカツアーでの石川遼の成績

・出場試合数 19試合
・予選通過 10回
・トップ10 1回

■ 2013年日本ツアーでの石川遼の成績

・出場試合数 1試合
・予選通過 0回
・トップ10 0回

※ 日本ゴルフ選手権宍戸のみ出場

全米プロ選手権に出場するためには、
世界ランク100位前後である必要があると言われています。

今の石川遼選手の世界ランクは158位。

「実力での推薦ではない」のは明白ですよね。

そして・・・

全米プロ選手権の枠は決まっているので、

石川遼選手の全米プロ選手権出場により
当落線上のその他の選手が誰か1名出場できなくなるのです。

「また特別扱いですか?」

アンチ石川遼以外のゴルフファンからも
そんな声が多くなってきているように感じます(´Д`)ハァ…


大会への出場を決定しているのは
石川遼選手ではないんですけどね・・・


石川遼選手が全米プロ選手権で優勝争いでも
すれば結果オーライなんだけどな・・・。