2013年全英リコー女子オープンのテレビ中継は?日本人の出場者一覧! | ゴルフ中心のライフスタイル

ゴルフ中心のライフスタイル

ゴルフをもっと楽しみたい。という管理人によるゴルフ中心ライフスタイル構築Blog。

いよいよ開幕する、2013年の全英リコー女子オープン
日本人の出場選手もほぼ決まりました。


日程とテレビ中継▼

日程: 8月1日~4日

テレビ中継: テレビ朝日(地上波独占放送)

1日目 8月1日 
深夜3時~
2日目 8月2日 深夜3時5分~
3日目 8月3日 よる11時12分~
最終日 8月4日 よる11時10分~


全英リコー女子オープン 日本人出場選手一覧▼

日本ツアー

森田理香子(23)
横峯さくら(27)
比嘉真美子(19)
佐伯三貴
(28)

アメリカツアー

宮里藍(28)
宮里美香(23)
有村智恵(25)
上原彩子(29)
上田桃子(27)

※堀奈津佳(21)選手は、7月29日に英国で行われる
18ホールの最終予選会に出場する予定。
その結果次第では出場資格を得る可能性があります。


今回の開催コースはセントアンドリュース

「セントアンドリュースで回ってみたいという一種の憧れのようなものなんですけど、それに挑戦できる可能性があるのならば、最後まで挑戦しようと思い、最終予選にエントリーしました。」

最終予選会にエントリーしている堀奈津佳選手もそう語っていますし、

「今年はセントアンドリュースでの開催だし、なんとしても出たい。でもそのことは考えないようにしよう」

と出場枠をゲットする前の上田桃子選手もそう語っていました。

上田桃子選手のインタビュー動画▼



ゴルファーにとってセントアンドリュースは特別なんでしょうね。


なお、昨年(2012年)の優勝者はシン・ジエ(韓国)選手。
日本人では宮里美香選手が4位と健闘しました。

宮里藍選手は昨年こそ26位といまいちだったものの、
全英オープン特有のリンクスは得意なコースのようで、
2008年には5位、2009年には3位タイという好成績を残しています。

今年こそ宮里藍のメジャー制覇が見られるのでしょうか?

個人的には「岡本綾子イズム」を継承している
森田理香子選手に期待したいです!

また、最近ちょっと調子を落としていますが
2010年の全英オープンでは9位タイという好成績を残している
上田桃子選手にも頑張ってもらいたいですね。