ping G430 カスタムクラブドライバー納品 | GOLF STAGE 成城 ブログ

GOLF STAGE 成城 ブログ

東京の世田谷にあるカスタムオーダークラブも取り扱うゴルフショップの店長ブログです。

神奈川県横浜市にお住まいの当店のお客様からのご紹介で

ドライバーをお選びさせて頂いた神奈川県藤沢市のお客様に納品させて頂きました❗️



今月上旬神奈川県横浜市のゴルフ練習場でフィッティングさせて頂きました。



お客様のスイングに合うのはもちろん他のクラブセッティングと流れが合うドライバーをお選びさせて頂きました。







オーダーしたクラブが届きましたので納品です。



PING G430 MAX



10・5゜





シャフトはUstmamiya ATTAS V2





4R





本日午前中
フィッティングさせて頂いたゴルフ練習場で納品させて頂き、お選びさせて頂いたクラブが適正かをチェックさせて頂きました❗️







お客様は実はゴルフ量販店で「軽くて振りやすく、曲がらないですよ」と、薦められるままPING G430 MAX 10k HL 45を購入したのですが、ドライバーショットが不安定になってしまいました。

一緒にラウンドした当店のお客様があまりにも散らばるドライバーショットを見かねてご相談頂き今回対応させて頂きました。


お客様に高MOIの10Kのヘッドとウェイトの軽いHL更にシャフトも合っていませんでした。

G430 MAXでウェイトポジションをドローにして安定性が出て

ATTAS V2 4Rの押し込み感でボールに推進力が出てボールも飛ぶようになりました。





ATTAS V2 4R

40グラム台のシャフトでもお客様にはこのタイプが合っています。






弾道測定器設置の練習場ですので目視でもデータでも弾道安定性と飛距離アップは明らかになりました。


練習場フィッティングは個別で対応させて頂いております。
是非ご相談ください。