練習場フィッティング&クラブテスト | GOLF STAGE 成城 ブログ

GOLF STAGE 成城 ブログ

東京の世田谷にあるカスタムオーダークラブも取り扱うゴルフショップの店長ブログです。

昨晩神奈川県藤沢市の練習場で当店のお客様にRIFLE PROJECT X LZ 6・0
番手ずらし製作のリシャフトアイアンを納品させて頂きました。







お客様のスイングの切り返しのタイミングのイメージに合わせた番手ずらし製作ですが、実際にコースで打つ飛距離を打つ時のスイングタイミングとシャフトの動きとフィーリングが合っているかをチェックさせて頂きました。


アイアンヘッドの重心設計でシャフトフィーリングは変化します。


実際のヘッド重量からイメージして製作させて頂き、仕上がり時のバランス等は任せて頂き、ベストな状態で納品させて頂きました。












シャフト手元の剛性感はグリップでも変化します。



お客様の場合はSTM M2グリップ装着が合っています。









番手ずらし製作のLZ 6・0と標準の6・0でダウンスイングのイメージが変わりますので、当然インパクトが変わります。


インパクトに影響があるという事は当然、飛距離と方向性に影響します


番手ずらし製作は思っている以上に効果があるかもしれません!!




RIFLE PROJECT X LZ 番手ずらしシャフトのフィーリングは当店のデモクラブでお試し下さい!












お客様の近くの打席でクラブとシャフトのテストも行いました。

REONESS RI ー53



7アイアンにNSPRO 950 GH フレックスSを装着してテスト









RIー 51IRONとバックフェースはイメージを合わせていますが、性格が違うのが印象的です。



RIー 53はカスタムクラブのアイアンヘッドの中でも易しさを求めている方にオススメしたいヘッドです。










RW ー53にはダイナミックゴールド S200を装着してテストしました。



フェースを開いた感じの方が構えやすいヘッド形状のウェッジです!!

打感はレンジボールでも柔らかめの印象です!!











4月5日発売のPING G 700 IRON


中空構造の飛距離追求型アイアンは高弾道でしっかり止まるボールが打てるのが特長






マレージングC300フェースは弾き感があります!








PING G400 MAX DRIVERにオリジナルのあのシャフトを入れてテスト












PING TOUR 173 65 S


PINGのカタログではフレックスSで57グラム、中元調子との記載。



G400 LS TECでオススメする場合が多いシャフトとのマッチングは興味ありました。

オリジナルシャフトの中でこのシャフトを選べば左に巻き込みにくいボールが打てます。


G400 MAX DRIVERは個人的にはG400スタンダードモデルよりも左が気にならないヘッドだと思います。










これからがヘッドスペックが揃い、本格的に発売です!!


ジャスティック TOUR 440 RⅨ



リアルロフトによって弾道イメージの違いが出るカスタムクラブらしいドライバーヘッドです!!



装着するシャフトが同じでもヘッドスペックで弾道に微妙な違いを出す事が可能です。




このヘッドにはカスタムクラブ本来の魅力があります!!











フェースミーリングによるバックスピン量の低減は飛距離アップに確実に効果があります。


多目のリアルロフトのヘッドに低スピン系のシャフトとのマッチングで比較的飛距離を出しやすいヘッド設計です。














ジャスティックTOUR 440 R Ⅸ のヘッドは様々なシャフトとのマッチングでオススメ出来ると思いますが、このシャフトとのマッチングは特にオススメできます!!

ネクストゴルフ

鎬ブラック50

パワーフェードボールを打ちたい方には特にオススメです!!







三菱 ケミカル KUROKAGE XD 50 Sもバックスピン量を抑えたい、シャフトの手元の切り返しのタイミングが合うアスリートゴルファーにジャスティック440 RⅨと非常に合うと思います。









他にもシャフトは色々とテスト致しました!!








カスタムクラブはお客様一人一人に合わせてフィッティングでお選びしております。