はい、どーもルーク・ケンイチです。

第56回日本女子オープンゴルフ選手権会場、芦原ゴルフクラブでラウンドしてきました。

このゴルフ場は今年の日本女子オープンゴルフ選手権の会場になっています。

そして福井県アマチュアゴルフ選手権の会場でもあります。








10年前に意気揚々とアマチュア選手権にエントリーして、スコア114辺りで大変名誉なスコアを出した事を思い出しました。



最下位から4番目でした。



そのアマチュア選手権の前の練習ラウンドの時は

お腹を下して、トイレに間に合わず、漏らしてしまうという大変ご迷惑をおかけしたことも思い出しました。





そんな素敵な思い出が詰まったゴルフ場ですが、





とうとう恐竜がゴルフをやろうとしていても違和感がないのは世界広しと言えどもここだけでしょう。





それ以降、ここでは一度もラウンドしておりません。



しかし、あえてここで100切りを目指したいと思います。







設営会場も作られていますね。





ギャラリーが座れる場所を作るのでしょう。




目の前が日本海です。





獅子舞もかけつけて踊っております。




踊っております♪♪♪





これはまさしく100きりの前祝いを頂きました!







これは期待できる!!!







と?!


ここでまさかの?!

やっぱり


お腹が・・・



痛い😣


🚽に直行です。





昨夜の夜中から何度もトイレに行かないといけない状態です💦💦💦


やはり一筋縄ではいきません。

正露丸を持参してきたので、ここは迷わず服用です。









前祝いと前途多難という複雑な状況ですが、しかしここ最近のスコアを心の支えとして堂々とラウンドしましょう。








と!


ここで


まさかの!!!


平の


まさかど!!!






ラフがやばい💦



そうなんです。




実は過去に九州の方とラウンドした際に、


「全国の幾多の名コースを回ってきたが今までのコースの中で1番ラフが深い」



という深いお言葉を頂いた事がありました。




ふかいー





ふかいー






ふかいー




ラフの中にボールが入るともう全く見えません💦




しかし、ここであえて言おう!



ラフに入らなければどうてことはない!!!



池田秀一さんの名言が駆け巡りました。














さて、結果は・・・・・・・・・









どぉーん




ざんねん〜😭



やっぱり100が切れない。




パット数も数える事ができないくらい



打ちのめされてしまいました。



スイング中のルーク感も全くありませんでした。



寄っていたルークが離れてしまいました。



何故だろうと考えていると・・・



過去のブログにヒントが隠されていました。






アイアンをメインに打っていましたら・・・




はい、今回、ティーショットはドライバー等メインで使いました。


結果、ボールの頭を叩いて目の前コロコロで全く当たらなかったのです。



以前のハーフラウンドもドライバーを打った次のアイアンショットは明確にミスをしておりました。



ということは・・・




ドライバーが合わない。




合うドライバーを探しにまいりましょう。




では次回、正露丸のゴルフバカでお会いしましょう。