こんにちは。


前回のブログでゴルフボールのZ3ソフトボールとスリクソンZスターの話をしました。


ラウンドの結果、スリクソンZスターが1番飛んでいました。


そんな内容だったと思います。


しかし、スリクソンZスターだと思っていたボールはZスターではありませんでした。







スリクソンZスターXVでした。



完全にZスターだと思ってました。



Zスターのボールだと思って1個だけ買ったつもりのボールが



まさかのZスターXVでした。



強いショックを受けました。


何故なら僕にはXVに関する数々の伝説があるからです。




1スリーブ買って(一箱3球入ってる)


1ホール目のティーショトでOB

打ち直しもOB

プレーイング4を使って残り100ヤードをピッチングで打ったらグリーン超えてOB

3回打って3球なくしました。





だったり




松山英樹プロがマスターズ優勝した記念に毎年出てるマスターズ仕様のスリクソンZスターXV(転◯目的)を購入したらプレミア付かず普通の価格だった。



だったり。






初めてエントリーしたアマチュア選手権をXVで出場したら110人中104位。




だったり。





そんなZ伝説を作ってきました。




そんなZ伝説を作ってきた僕はZ戦士と名乗っても過言ではないでしょう。




そしてZ戦士はもうスリクソンZスターXVは買わないと心に決めていたのです。







またZスターだと思い込んでいたボールは1年間以上使っていてまだロストボールになっておりません。












Zスターだといいショットがでるな〜安定してるなぁ〜

といつも思っていました。

ボロボロですが、大事に使っていました。





そのZスターがXVと知って強いショックを受けました。


頭が混乱してきました。


Zスターがいいのか、ZスターXVがいいのか、

ZスターXVをZスターだと思い込んでプレーした方がいいのか



分からなくなってきました。



なのでこれから色々検証していこうと思います。