マジェスティーゴルフ DANGAN7 を試打してみました。



よくゴルフチャンネルのCMでお目にかかりますね😊

CMを見るとほんとかなぁ〜という猜疑心と
あそこまで飛んでほしいな〜という期待感と

両方あったので気になっていたんですね






シャフトは純正シャフトフレックスSで打ちました。








こちらが試打したデータです。

1番驚いたのはとても振りやすい!!!

なんでだろう〜と思ったらなんとシャフトの長さが
44.5インチでした。

つまり、一般的に売られているドライバーの全長より
短いという事です。


シャフトが短いメリットは


振りやすい、ミスしにくい=ミート率UP(平均飛距離UP)


のメリットがあります。



シャフトが短いと普通飛距離が減ると思いがちですが、実際振るとそうでもないんですよね😊




また、今回ヘッドの大きさが445ccですが、



大きいヘッドが打ちづらい人も中にはおられます。

そういう人はヘッドが小さい事で、打ちづらさがなくなる事がよくあります。

普通ヘッドが小さいドライバーは難しさを感じますがこのダンガン7ドライバーはそんな感じはありませんでした。


シャフトが長くて打ちづらい
ヘッドが大きくて打ちづらい
ボールが上がってこない

等のお悩みの方はおすすめですよ。