ゴルフフェアで惚れたパター到着 | クラブ職人の徒然草~2

ゴルフフェアで惚れたパター到着

今年3月のゴルフフェア、僕自身のテーマの一つがパター探しでした。


そしてMASDA GOLFさんのブースで発表されていた、これ。


定評の高いSTUDIOシリーズの新作

STUDIO-5

ジャーマンステンレスとも呼ばれる高品位SUS303ステンレスインゴットからの完全削り出しヘッド。


トゥ•ヒールタイプのスラントネックでワイドボディ


引きやすく、出しやすい。を求めて各部の寸法や重量配分の絶妙な組み合わせを探した結果。との事でしたが、

実際に試打した感想は「フェイスの中心だけが動きたがる」でした。

トゥハング角は35〜40度くらいあるので重心距離を持つヘッドなんですが、引く時にフランジのサイトラインを引かれるような感覚、

フォワードスイングの時にフェイスの中心から出ていこうとする感覚。

アドレスでの見た目に安定感もあって構えやすい。

転がりが綺麗で距離感が揃いやすい。

少し多い目のロフトと市販品ではあまりないヘッド重量の重さ、この2つもその要素の一つかと思います。

国産のマスダオリジナルスチールシャフト+マスダオリジナルグリップで税別78000円。

当工房ではグリップを装着しない半製品で入荷し、当工房内でフィッティングして長さとライ角を調整して、グリップを装着して納品致します(フィッティング、仕上げ工賃は無償です)。

別途カーボンシャフトを装着したい、別の気に入ってるグリップを付けたい、という場合は別途お見積り致します。

パターのエエのん無いかなぁ、というアナタ!是非一度転がしに来てください!