ODAパター 新シリーズ発表 | クラブ職人の徒然草~2

ODAパター 新シリーズ発表

完全削り出しパターの第一人者、布施製作所が作る


ODA(オダ)パター


以前はFUSE(フセ)セレクション、ODAコレクションの2ブランドで軟鉄鍛造ブロックからの削り出しヘッドでした。


在庫の終了に伴い、しばらくお休み期間がありましたが、


やっと再起動してくれました。


「ODAセレクション」

ジャーマンステンレスと同じSUS303高品位ステンレスからの完全削り出し。

写真奥から
S01M:クランクネックのマレット
S01P:クランクネックのピン型
S01MC:センターシャフトのマレット
の3モデルで各々にノーマルウエイト(350g)とヘビーウエイト(365g)の設定。

ヘッドの仕上げは
奥:DLC(ダイヤモンドライクコーティング)•••レクサスのエンジンと同じコーティング
中:素地ブラスト
手前:クロムナイトライドPVDコーティング
の3種類。
DLCとPVDは一般的な黒染めやテフロンとは異なり、経年使用の擦り切れによる素地露出が起きにくい堅牢なコーティングです。


フェイスには同社の高いCNC技術を物語るメッシュフェイス加工。

インパクトのソフト感と力感のバランスが抜群で、距離感の安定を得やすい打球感です。

更にシャフトは国産メーカーのノンステップタイプで130gと150gの2種類。

市販ブランド品の多くは100gくらいのシャフトなので軽い方でも十分な重量としっかり感があります。

当店では以前のシリーズでも男性にはヘビーウエイトヘッド+ヘビーウエイトシャフトの組み合わせが圧倒的に人気でした。

この組み合わせのパターはほとんどの方が手にした事がないわけで、そのストロークの安定感に驚かれる方が多いです。

標準グリップはGOLF PRIDEのプロオンリー72cc。
いわゆるスタンダードとミッドの中間くらいでしょうか。

ヘッド3モデル×2ウエイト×シャフト2タイプ=12通り。
この標準仕様で
素地ブラスト:54,000円+税
DLCとPVD:59,000円+税
ヘッドカバー別売:4,000円+税
です。

当店ではシャフトトリミングを特別に指定し、グリップを装着しない状態で送ってもらい、試打室で長さとライ角のフィッティングを行って調整した上で納品致します。調整料は無料です。

今日、布施さんまで出向きピン型(ヘビー+ヘビー)、マレットセンター(ヘビー+ヘビー)、マレット(ヘビー+ヘビーとノーマル+ライト)の4本の試打用を発注してきました。

入荷次第あらためてアナウンスさせて頂きます。

乞うご期待!

一番期待してるのは僕も自身かも!?