三浦技研ハイブリッド新作 | クラブ職人の徒然草~2

三浦技研ハイブリッド新作


三浦技研社よりハイブリッドヘッドが新発売になります。

H-100 Hyblid

アイアンクラブからの流れで違和感なく使えるヘッド、という開発コンセプトで、なるほど構えると小振りなヘッドです。

ソール中央に10gの大きなウエイトビスが配されており、これがウッド系クラブながらアイアンと変わらないストレスのない振り抜き感の設計のキモかなと思います。

フェイス素材はC-300というマレージング鋼の中でも特に粘りと強度に優れた鋼材。
小振りなヘッドながら軽快な打球音と打球感で、しっかり飛ぶけどちゃんと止まる。試打クラブはそんなクラブに仕上がりました。

小振りなヘッドだけど、むしろ小振りなヘッドだからこそ、スイートスポットは逆に広い印象です。

発売予定は来月11/13。

専用ヘッドカバー付き42000円(税別)。

番手構成は#3(20度)、#4(23度)、#5(26度)。

5番アイアンの距離帯をもっと安定して、もっと安心感を持って打ちたいとお考えの方にはこの#5はお勧め出来ると思います。

試打クラブは#4でご用意しました。お貸出しも承りますのでぜひ一度お試し下さい。