三菱ケミカル「ディアマナ」新製品
三菱ケミカルディアマナシリーズの新製品試打会で江坂GCに。
ディアマナ第4世代のDFの後継モデルとのことです。
手元側にしなるポイントがあるので切り返しで間が取りやすく、スイング全体のタイミングが取りやすいシャフトだと思います。
DFでは先側の弱さ、インパクトの当たり弱さが気になる、BFでは中間部のしなり込の大きさが気になる、TBでは全体的に動きが速すぎて切り返しのタイミングが取りにくい、
そういう各モデルの一長一短を上手く解決した、使い手を選ばないシャフトに仕上がっていると感じました。
40g台から70g台まで、例えば同じSフレックス表記なら振動数もほぼ同じ、という設計とのことで、確かに40g台のR2でも振動数は230cpm位出ているので、女性ゴルファーはかなり振る力のある方が対象かなと思います。
取り敢えず60-Sの試打クラブを組もうと思います。
仕上がりましたらあらためてアナウンス致します。
