スクランブル競技に出場してきました | ゴルジ72の『徒然芝』

ゴルジ72の『徒然芝』

暇でその気になった時に大好きなゴルフに関することや、知らない方には全く面白くない身近でくだらない事などをしたためます。

今日はGOLFLIFE SCRAMBLEGOLF TOUR

に出場してきました


我々のTEAM YOKAYOKAのメンバーは

相棒チャーリー、女子力高い長身加トちゃんと

私に今回は体は小さいのにぶっ飛ばす

H田さんに出場してもらいました


この競技は4人がそれぞれがティーショット
2打目以降はいい球を選んで同じ場所から
4人で打つのを繰返していきます

ティーは加トちゃんがレギュラー(青)ティー
チャーリーと私はシニア(白)ティー
助っ人H田さんはレディース(赤)ティー
なのですが助っ人のH田さんは
私と同じティーで打っても私が負けるくらい
飛ばすので我々の強力な武器なのです

ただし4人には4回のティーショットを
採用しなくてはならないノルマがあります
これが毎回ドラマを生むのです

古くはマグレガーCCで18番最終ホールで
最後のノルマをクリアしたチャーリー


そして今年の3月のテツポンが
ノルマを1つ残して18番ティーショット
結果は下のブログを読んでください


毎回誰かがノルマクリアに苦労するのですが

今回は気を使いすぎる加トちゃんが

ノルマを残して18番ティーに

とにかく飛ぶのに今日はちょっと引っかけぎみ

結果としてはプレッシャーをはね除け

右ラフではあるもののナイスショット

全員ノルマクリアしてパーフィニッシュ

我々はボギー無しの10バーディーの62


さて決勝への道は?


前半終了時5アンダーだったのですが


ご覧の通り5アンダーは6位タイ
7チームが6位31ストロークにひしめく熱戦
21チーム中8位までが決勝進出です


果たして


ご覧の通り13アンダーがトップ
我々の10アンダーよりいい成績は3チーム
そして10アンダーが6チームだったのですが
カウントバックで決勝進出決定

18番はパーだったのですが17番、16番が
バーディだったので決勝を決めたようです
実はこの2つ簡単なラインではなかったのですが
なんと2つとも私がいれてのバーディー
パター下手なのになぜかスクランブルの時は
入ってくれるのです。不思議です😅

とにかく今回も最後までハラハラドキドキ
とても楽しい1日でしたね