いや〜美味しかった^ ^ | ゴルジ72の『徒然芝』

ゴルジ72の『徒然芝』

暇でその気になった時に大好きなゴルフに関することや、知らない方には全く面白くない身近でくだらない事などをしたためます。

仕事を終え大阪支社の社員に紹介してもらい
こちらのお店に寄ってみました

割烹居酒屋「ひさ家」

いろんなメニューがあってあれもこれも
頼みたいほど目移りしちゃいました

とは言え、昼が盛り盛りだったので
ガッツリメニューは避けて
こんな感じに注文

ナスとミョウガのおろしポン酢
ナスは素揚げされていてパクっと食べたら
熱々でしたがポン酢とのバランス良く美味

さらにおでんを2品

アジのつみれ

牛すじ

東京でのおでんとは盛り方が違いますが
これもとても美味

そして天ぷらは菜の花


抹茶と柚子塩でいただきました
個人的には柚子塩が好きですね^ ^

さらに天ぷらをもう一点

なんだかわかります?
子持ち昆布なんです
食感良くてとっても美味しかった

さらにさらに出しまき卵


これだけ美味しいもの食べるなら
日本酒なんかも呑みたくなるよね^ ^

せっかく大阪来たので
大阪府産 純米吟醸の大辛口「秋鹿」を
呑んじゃいました

どれもこれも美味しくてこんな店が
家の近くにあったら毎晩でも
通っちゃうかもしれないぐらいの店でした

やっぱり地方に出たときの楽しみは
飲み食いですな^ ^