ご利用の際は慎重に^ ^ | ゴルジ72の『徒然芝』

ゴルジ72の『徒然芝』

暇でその気になった時に大好きなゴルフに関することや、知らない方には全く面白くない身近でくだらない事などをしたためます。

こんにちは、クラブ好きのゴルジです^ ^

皆さんはゴルフクラブはどこで
購入されますか?

ゴルジはニューモデルの場合は
某ショップで馴染みの店員さんから
古いモデルでいい時は中古ショップ
もしくはオークションサイト
最近流行りのフリマアプリでの
買い物はしたことないです

ニューモデルはあまり買うことないので
中古ショップかオークションサイトが
多いですかね

オークションサイトを
使ったことない人からしてみたら
本当に大丈夫なの?偽物掴まされない?
届いたらキズがあるなんてないのなどなど
不安要素満載だと思います

ゴルジは過去70回近い取引がありますが
2度勉強させていただきました

1度目はパター、2度目は5w、共に外ブラです
1度目は届いてすぐにラウンドに持って行って
嬉しくてFBにあげたらお友達から
速攻偽物ではとの指摘がありました
その日のラウンドはゴルフ業界の方も
いたので見ていいただいたのですが
「たぶん本物だと思うけど・・・」って
この方かなりのクラブ通で、
きっと偽物だと思ったのでしょうが
確証がないため、ゴルジの気持ちを慮って
その場では「本物だと」と言ってくれたようです

その後きっちり調べてくれて
晴れて偽物と認定されました^^

ラウンド中にFBで偽物疑惑が出た時の気持ち、分かりますか?

実は内心ほっとしたのです
誰でも知っている世界的にも一番有名
といってもいいパターメーカーで
ゴルジの大好きなメジャー大会の
モデルだったので使ってて盗まれないかと
心配したのが偽物疑惑が出た途端
とても気が楽になったのを覚えています(笑)

出品者に偽物だと具体的に変なところを
指摘したら、きっちり返金されましたウインク
さらにパターは返送しなくていいって

おいおい気前いいなって
 偽物の証拠ですね笑い泣き

せっかくなので、かっこいいし使えるなら
バンバン使おうと思ったのですが
きれいに転がらないのです
パターを外すのはゴルジの得意技ですが
いつもの外れ方ではなく
とにかくまっすぐ転がらないというのが
正しい言い方ですね
なので2ラウンドでお蔵入り
ゴル友が貸してほしいというので
あげちゃいました^^


2度目は落札から商品到着が遅く
着いたら中国からの発送でした
見た瞬間「やられた」って思いましたね
前回同様、出品者に返金要求をして
返金してくれるというので
口座番号まで教えたのに気がついたら
アカウントがなくなっていて
連絡のしようがなくなっていました
2度目はきっちり授業料を払いましたね

それでも今もオークションサイトは
利用しています
ただ利用するに当たっては細心の注意を
払っていますけどね

いくつかのチェックポイントがあるんですよね
あくまでも個人的なチェックポイントなので
具体的には記しませんが
6~7のチェックポイントを確認の上
入札します


そうすればいい商品を安く手に入れることもできるのです
最近オークションで手に入れたのがこれ

土曜日はホーム石岡で試してきます^^

車の運転ではないですが
オークションサイトをご利用の際は
慎重に事故のないように^ ^
特に飲酒してのオークションは危険です

チェックポイントに興味がある人は
ツイッターのメッセージから
ご連絡いただければお教えしますが
あくまでもゴルジの個人的なチェックで
偽物や粗悪品をつかまされても
保証の対象にはなりませんので
あらかじめご了承ください^ ^

上手に使えばいい買い物できる
オークションサイトはこれからも
お世話になります^_^