昨日ゴルフフェアにいって来ました音譜



photo:01





今年で何回目だろ。



販売員してた時は新しい商品とか、カタログとか、サンプル貰ったりと半分仕事っぽかったけど、去年くらいから人に会うのが楽しみになって来ましたひらめき電球



昨日もばったり昔同じ店で働いてた人に9年振りに会い、同じく9年振りに大学の後輩に会いました得意げ


ゴルフをしてる限りどこかでつながってるんだなーと。



そう言えば内山久美ちゃんに会ったのも去年のゴルフフェアだったなー


それから家が近所ということがわかり…不思議な縁です得意げ




後はスタプラのメンバーが各ブースで働いていたり、と今年もいろんな人に会えたゴルフフェアでした。


photo:05






一応新しい商品の情報も聞きつつ


photo:04





あとこんなの買っちゃいましたひらめき電球



photo:02





トラッキーボールケースキラキラ



なんか普通に買うよりは安いみたい流れ星




ゴルフフェアは無料で誰でもはいれるし、新しいクラブ試打したり、プロにアドバイスしてもらえたり、グッズがお安く買えたり出来るので、ゴルフに興味ある人はオススメですキラキラ




iPhoneからの投稿
先日幕張のアウトレットに行ったら木更津のアウトレットで財布を買った「carcru」があったので、財布が欲しいと言っていた母親に勧めてみた。


別行動してて、ランチで合流。



財布買ったーって言うので見せてもらうと…



なんと旦那の財布とおそろいw



おそろいと言っても旦那のはもう使い込まれてて同じものとはおもえないけど、こちら




photo:01





まさか同じものを選択するとは…



でもこのお店、革製品を取り扱ってるんですけど、オーダーとかも出来るみたいで、縫製もかなりしっかりしてる。



おすすめです✨


昨日はポカポカで春になったかとおもうくらいの陽気でしたねー


このまま暖かくなればいいのに…



今日は節分。せっかくなので、恵方巻きを今年の方角南南東に向って食べました音譜



photo:01





どこから流行ったのかここ数年どこもかしこも恵方巻き。スイーツの恵方巻きやらトルティーヤのような恵方巻きまで。



日本人はイベント好きというか、乗っかるのが好きというか…


悪くないとは思いますけどねDASH!



そして、地元で気になっていたレストランが意外といいということを聞き、いってきました。



レストラン「うのまる」


日曜日でもランチをやっていて、今日はハンバーグ定食ナイフとフォーク


photo:02





コーヒーもついて810円コーヒー


昔ながらの洋食屋さんって感じです。


ハンバーグ肉汁も凄くて、コーヒーもなかなか美味しかったラブラブ



ただひとつ、全席喫煙可タバコ


今日はほぼ吸う人がいなかったのでよかったけど、せめてランチは禁煙にして欲しいですあせる


そういえば今月はゴルフフェアがありますね。毎年行ってるけど、知り合いに会いにいくイベントみたいになってます。今年は何人遭遇するかなーw









iPhoneからの投稿
昨日はめちゃくちゃ寒かったですね。


地元の駅ついたら雪降ってきたし(´Д` )




そんな日にパフェを食べにコージーコーナーへ。



いま65周年のイベントで65個のイチゴを使ったパフェがあるということで、4人で食べに行きました。

photo:02





実際はこちら


photo:01





まぁ写真だと広告と同じ印象?ですがでてきた時の感想は、ちっちゃ( ̄ー ̄)



普通に二人でも食べられそうです汗



イチゴは甘くて美味しかったですけど、これで3000円はちょっと高いよー


65歳以上の人が1人でもいれば半額になるみたいですが、その値段ならありかも。



個人的には千疋屋のフルーツパフェの方が全然美味しいなぁ~


ゴルフ場にいって来ましたクローバー


photo:01




年末のうち納めは雨でながれ、初打ちは雪でながれ、ゴルフしたくてウズウズしてて、後輩に付き合ってもらって三人で午後ハーフにいって来ました!


photo:02



この人達も初ゴルフ場キラキラ

1ヶ月空いたのって大学受験の時ぶりかなw

意外と普通に回れたけど、アプローチ・パターがイマイチでスコアは汗


でも今日はゴルフを楽しめたんでよかった音譜



はやくあったかくならないかなー星空




昨日はすごい雪でしたね。ゴルフキャンセルして正解です。というか、途中でクローズになったみたいですが。


車で外に行けないし、家に引きこもってたんですが、ニュースでたくさんの車がスリップしたりして事故ってました´д` ;


こんなに降ると予想しないで出かけたんだろうけど、ノーマルタイヤで雪の上を走る危なさを知らないのかな?



せめてチェーンを積んでおくとか、電車で出かけるとか手はあるはず。


貰い事故も多いと思うので車で出かける人は本当に気をつけてください。関東平野に住んでる人は本当に雪になれてないのでガーン


photo:05




うちは今日もしばらく車が出られそうにないです雪買い物も徒歩かな汗



で、昨日は続きを作っていました。

photo:02






photo:01






photo:03





だいぶ賑やかになりました音譜



ドライバーとパターも作るか迷ったんですか、パターはセイバートゥースなので形がちょっとややこしいのと、ドライバーは愛用のクマがあるんでそのままでいいかなーと。




じゃーん



photo:04




動物園www



楽しくラウンド出来そうです( ´ ▽ ` )ノ



早くゴルフ行きたーい(≧∇≦)



未だに初打ちにいけてません´д` ;


明日も予定してたんですが、雨予報の為キャンセル。


冬の雨は危険ですからねDASH!



今年の冬寒くないですか?ほぼ引きこもりで、こんなもん作ってます。




photo:01



パターカバーひらめき電球

これはカエルグッズ好きの母親にプレゼント音譜




photo:02






これは誕生日だった知人にプレゼント音譜


チキンラーメンのひよこちゃんが好きということでw


そして


photo:03






うちのオカメインコをモデルに




photo:04





こうなりましたー


横の赤白のもね。



あとFW用のを二つ作ってます☆



乞うご期待ラブラブ



ドライバーはどうしよっかなー( ´Д`)y━・~~


明日から仕事始めの人も多いですかね?

年々一年が早く感じるようになってきますあせる



あれから柏の旦那実家へ。


photo:04




天気よかったー



4時集合で早速前菜。



photo:01





前菜?


どれもお母さんのお手製でおいしかった~音譜



つづいて特上お肉のしゃぶしゃぶDASH!



photo:02




人数が多いので鍋二つですw


photo:03




めちゃくちゃおいしかった音譜



この後苺とケーキとアイスを食べたのは内緒ですw



そろそろ体動かさないとやばい!



明日初打ち(練習場)行くかなー´д` ;



みなさま、あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ


今年もよろしくお願い致しますひらめき電球



年末年始食べすぎて、確実にでぶってる今日このごろ(≧∇≦)


31日、友達夫婦の家で恒例の年越し!今年はたこ焼きとすき焼きw


photo:01




photo:02




両方おいしかったぁ~


今年は紅白見てたんですが、今年はなかなかだったかな、と。演歌タイムにAKBやももクロをコラボして若者のチャンネルを変えさせない的な?視聴率上がったんじゃないですかね?どーだろ?


そしてたなくじ。

知ってる人いますかねぇ?

photo:03




なかなかいいじゃない?



そして年が明け駒込のおばあちゃんちへ。


photo:04




みんなでご馳走食べたあとは、家族で麻雀コーヒー


photo:05




点数計算1番速いし、牌を切るのも速いし、そして強い(ーー;)
大正14年生まれのばあちゃんは、まだまだボケそうにありませんDASH!


夜は実家に泊まり、2日の日は初売りで日本橋三越へ。


福袋を買いに行ったけど、すごい人でめっちゃ疲れたDASH!


そして疲れを癒しにせっかくなんで千疋屋本店のスペシャルパフェを食しにラブラブ



photo:06




千疋屋スペシャルパフェ 1785円キラキラ


まじうまっ!




ここまでですでに食べ過ぎw



が、



まだまだ続く!

昨日は家で友達とコストコパーティーしました音譜



うっかり写真取り忘れたんですが、50貫のお寿司と、まるごとのチキンと、サラダ、ペンネ1.5kg、チーズケーキ、ぶどうなどなど。



コストコいったことある人は、量の多さがわかりますよね~(((o(*゚▽゚*)o)))



で残った品々。


photo:01





2.84Lのクランベリージュース。


photo:02





1.8kgのぶどう


photo:03





大きさ比較の為、すっぴんで失礼しましたm(._.)m



このマフィンおいしいんだけど、1個700kcalとかあるらしく、まちがってもおやつに1個たべちゃだめですねあせる


今年もあと1日!


みなさん良いお年を~