今年初の関東月例。


そもそも出られるかわからなかったので、出られるだけで満足。



龍ヶ崎は関東ミッドでも回ったし、プライベートでも何度か。



痛い目にもあってるし、良いスコアが出る時もあるし、誠一さんのコース、事故は起こります凝視






写真では良い天気☀️




この日の予報は朝から爆風、予報の数字が9mってなかなかない。グリーンは11.5フィート、風で動いちゃうよね。傾斜と風読まなきゃいけない?



アプローチも外す場所間違えると全く寄せられないし、バンカーも平らなところにはいない、グリーン外すと難しいし、乗せても場所によっては3パット…そもそも風強すぎて乗らないw




ゴルフが熟した夏以降ならなんとかなったかもしれないけど、まだ冬眠から冷めない3月、私にはハード過ぎました絶望




ショットはなかなか良いものもあって、冬に練習していることの手応えはあったものの、アプローチが全然だったなー、枯芝ってスピン解けちゃうのに、11.5フィートだからまじで寄らないw



アプローチこんなに下手だっけ?って思うほど。酷かったのは細長いグリーンで右のバンカーに外して、それがグリーン横切って、そのアプローチがまたつるつるバンカーに入り、怖かったら1発で出ず、普通に打ったらまた向こう側へ、そのアプローチがなんとか寄り+4。初心者かな?風向きもバンカーに向かって吹いてたからなんだけど、それにしてもこんなの初めて。




ま、これ以上つらいラウンドはなかなかないと思うから、これを糧に頑張る💪






 

一緒に回った子がトップだったんだけど、見てるとその子の周りは風が吹いてないみたいに普通にプレーしてた。もちろん風を読んで、それに合わせたショットを打ってるんだけど、上手かったな〜



そういう子と回れるのも関月の良いところ、難しいセッティング(特にピンポジ)で、上手な人たちと回れる、ってだけで価値がある。ついでにポイントもらえればシードも狙えるし。今年も無理ない範囲で参加出来たらいいな。




戦友今年もよろしくね🥹