今年の大きな競技は終わり、眠らせていたZ925を使いたい今日この頃。



しかしKBSのカーボンはやっぱり合わず、リシャフトしたい。



多分MCIが1番合ってるんだろうけど、他にも気になるシャフトがいっぱい。



※あくまで個人的感想です


◎フジクラのMCI

使い始めて3年ちょい、変える理由が見つからないくらい良いし、UTにも挿してる。80g以上が元調子で70g以下は先調子なのでもはや別物。BLACKシリーズはフロー設計になっていて使ってみたい。






◯グラファイトデザインのraune


実際使ってる人が良いと絶賛。打ってみたけどクセがなく楽に距離も出そうで良きおねがい



△フジクラのtravil


トラックマンのデータではスピン多め。実際芝でコースボールじゃないとわからないけど、ディアマナサンプと似たような上がる系かな。飛び系のヘッドとは合いそう。




◯マミヤのATTAS FF


スペックフリーで番手ずらしで硬さ調整してねってやつ。出たのは2018と結構前ですが、最近初めて打ってめちゃくちゃ打ちやすかった!左右ブレが少ないのでUTにも入れてみたい!




△ミツビシのOTI

これはタイミングが全然取れなかったえーん私にはハードなのか、MCIと真逆のシャフトなのか…




長年NS950のWFのR一筋でしたが、3年前にMCIに出会ってからカーボンの性能の良さに気付き、お客さんにもめちゃすすめてるw



金属と違って番手別の誤差も劣化も少ない気がする。もちろんスチールにも良いところがあるけど、スチールしか使ったことない!って人は一度は試す価値あると思いますよチュー







さーどれにしよ。