最近マッスル打たせてもらった時に、めちゃくちゃ打感がよくて、私の中でマッスルブームが来てしまい、メルカリで買っちゃいましたw

スリクソンZ925

でもマッスルバックアイアンについてるシャフトは大体DG、まぁ仕方ないよね。練習用だから重いの振ってればスイングも修正できるかな、と。

DSTだから普通のよりは楽かな。



この年代で状態がいいものは珍しい。



イケメンすぎる音譜



ほら、なんか腕で小細工できないからいい感じ。


体痛めない程度に頑張ります。





マッスルバックアイアンとは



昔ながらのアイアンの形状でバックフェースに厚みがあり、小ぶりなサイズのものが多いです。

ヘッドが小さいクラブシャフトと重心の距離を短くすることができ、操作性を高めやすくなっています。またフェースの「打点位置」を意図的に縦にずらすことでスピン量を調整できるように重心が高めに設計されています

その分打点のミスにはシビアになっており、芯を外すと目に見えて飛距離が落ちやすくなっています。



一言で言えば難しいアイアン、でも使いこなせればボールを自在に操れる口笛


でも重いの。マッスルバックに軽量シャフト入れてる人いないよね。90g前後のシャフト入れたいなぁ〜