最近増えましたよね、ゴルフガジェット。



使ってる人はめちゃくちゃいろんなの使ってるし、使ってない人は全く使ってないかも?




私はまぁまぁ使ってる方ですお願い




まずは結構昔から使ってるユピテルのヘッドスピードとか測れるやつ。




主に練習場で自分のヘッドスピード目安に使ってます。練習も飽きちゃうし、ヘッドスピード落ちてないかなーとか確認ニコ


小さいので常にキャディバに入ってる。



あとガジェットとちょっと違うかもしれないけど、自分のスイング取るのに必須の




これはめちゃくちゃ便利。



これも小さくなるから常にキャディバに入ってる。リモコンもついてるから、スイングスタートと終わりでポチッと出来るし、ゴルフ場でみんなで写真撮りたい時も便利チュー



ティーグラウンドで撮ってもらう人いなくてもこんな写真撮れますw


もちろん練習場でも





もう、無いと無理レベル。









続きまして

これはまだ持ってないけど

トラックマンの簡易バージョンみたいなやつ。




はい、練習場の貸出用ですw


ユピテルより辛口で、さらに打ち出し角とか、高さ、スピン量(アプリで確認)がわかる。


打つ後方に置くだけで一目でわかるので、気軽に使えるのがいいですお願いただちっとお高いので、購入には至ってない…


ちょいちょい借りて使ってます。私が1番使ってるかも?え、買えって?ねー




次回につづく。