ツアーステージ ViQ ドライバー
打点がばらつくアベレージゴルファーのボール初速を、
更にアップさせる新しい技術『パワーゾーンテクノロジー』を搭載。
特に、オフセンターヒット時のボール初速保持率を高め、
安定して飛ばせる機能を追求しました。
◆最適重心設計で更に飛ばす
ヘッドボディに、軽比重新素材『Ti811』を採用し、ボディの軽量化(3.5g)を実現しました。
軽量化によってうまれた余剰重量と、新トライアングル形状により、深重心化を図っています。
また、重心アングルを大きくすることで、よりつかまってやさしく飛ばせる最適重心設計です。
◆アベレージゴルファーの打点にあわせた高初速設計
●DUAL FIN FACE
クラウン及びソール部分に、コの字型に張りだした
『DUAL FIN FACE』によりオフセンターヒット時のボール初速保持率を高め、
反発有効エリアを拡大しています。
●新部分肉厚フェース設計
アベレージゴルファーの打点に合わせ、
さらに進化した新部分肉厚フェース設計によって特に、
トゥ上部、ヒール下部でインパクトした際の、
ボール初速をアップさせ、安定した飛距離アップを実現しています。
◆ボディ剛性をアップさせ振動抑制する新ソール形状
08V-iQは、ボディ剛性を高める新しいソール形状で、
振動を抑える設計を採用しています。
08年モデルは、構造と素材により、高音領域での打音の伸びが長く、
心地よいインパクト音を実現しています。
ということですが、顔自体あまり大きなチェンジが少ないので、
一日一本上達無料レポートレビュー
『ゴルフ初心者が悩まずに上達する為の超簡単スイング作り』
⇒http://http://mailzou.com/get.php?R=16095&M=6578
ゴルフ初心者の悩みを解消いたします。
あなたのお悩みはゴルフスイングですか?
100を切る事ができないことですか?
友達に差をつけられる事ですか?
上達のスピードが遅い事ですか?
ゴルフ初心者の頭の中は?マークで埋まっています。
この無料レポートであなたの???????を減らし、
頭の中をスッキリさせ、
ゴルフをエンジョイしてください。
ということですが、
たしかにツアー観戦に行く私は知っていますが、
一般の方は分からないと思います。
プロゴルファーの見方がちょっと変わってしまうかもしれません。
あなたのナイスショットは一日何発?
いつもラウンドの時に
あなたが心から良かったショットは
何発ありますか?
1発、2発はたまた10発?
まあ大体の人が1発2発だと思います。
それではプロは何発ぐらいあると思いますか?
答えは私たちと同じくらいで1発か2発程度がせいぜいです。
そうなんです。
だれでも自分自身で納得するショットというのは
なかなか打てないのがゴルフなのです。
では何が違うのかというと、
それはミスの幅です。
私たちは今日一もあれば、
悲惨なミスもします。
しかし、トッププロの場合そのミスが悲惨なものではないのです。
だから理想は捨てて
ミスをカバーしていく意識を持ち、
全体の精度を高めて、
ラウンドするようにしよう。
駅伝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080103-00000008-yom-spo 記事
テレビで駅伝を見ていて、
あのタスキは「どれだけ重いんだ」と
正直あの次へ繋ぐというプレッシャーに私自信耐えられるかわかりません。
それに比べれば考えようによってはゴルフはいいものですね。
プレッシャーはかかりますが、
全てが自分の思うまま、そして自己責任です。
その辺がゴルフの面白さの一つなのかもしれませんね。
ロンのヘッドスピード
56.9見てない人はこちら↓
http://golfnsp.info/pefekut%20index.html
練習場はボールを飛ばす場所ではない
いきなりですが練習場はボールを飛ばす場所ではないと私は思います。
しかし、それを知らない人が案外多いような気がします。
練習場は球筋、スイングをチェックする場所です。
そして良いスイングを構築する場所。
なのにただただボールを打ちに来ている人がかなり多いですよね。
そして
何発も打っていると身体が慣れてきて当たるようになってしまいます。
それは何がどうなったか分かっているわけではないけど、
打てるスイングが身についたと思う人が多いです。
そして次の日の練習も同じように当たらないことから始まり、
慣れて当たるようになり、勘違いしてしまう。
その繰り返しが上達の螺旋を狂わしていると思います。
しかし
何からしたらいいか決められない人も多数いると思います。
そういう人はまず一回の練習でチェックポイントを一つ決めるといいでしょう。
「絶対ダフらない」
「左脇を開けない」
決めて実行するだけでも効果は違いますよ。
ミズノ JPX A25
■ヘッド体積を超えた大きな慣性モーメントで、飛距離アップを実現した
「JPX」ドライバーに、弾道高さと打ちやすさを追求した
「JPX A25」ドライバーがラインナップ。
■新形状ペンタゴンヘッドにより、トゥ・ヒール慣性モーメントの拡大を 徹底追求。
■ヨコのブレに強く、しかも驚異的な低重心化により、
安定した方向性と高弾道で飛距離を伸ばします。
U.D.S.(Ultimate Dynamic Stability:究極の動的安定性)CONCEPT=インパクト時に芯を外しても、ヘッドを安定させる設計コンセプト。
まだ打っていないのですが、形状がすごいですね。
五角形ですか?
最近のミズノはデザインもかっこよくなってきたので、
凄い気になってます。