ゴルフの腕が伸び悩んでいた時、
まわりから「技術だけでなくメンタルが大事」と
アドバイスをもらいました。プレゼント



メンタルと言われても、どういう意味だと思います?

焦らないとか、平常心とか、余裕とか。。でしょうか?ショック!



どうやって鍛えればいいのかわからないまま、
ゴルフの練習だけは続けていました。



ゴルフ上達の本や雑誌を読んだり、
ゴルフレッスンのテレビ番組を見ていたんですけど、
けっこう言うことがそれぞれ違ったりしません?



それで、ひとつに絞ってじっくり取り組むことにしてみたんです。



私の目標にぴったりそうな、
100が切れる! 切れなかったら全額返金!という
かなり自信にあふれた感のあるこの方法に絞ることにしました。



取り組むうちに、スイングが安定してきました。

それと同時に、驚くことに、
精神的にもすごくリラックスしてゴルフができるようになりました。ニコニコ



これがメンタルということだったんですね。

技術とともに培われるメンタル!

みなさんのアドバイスの意味に納得です。

100もバッチリ切れましたよべーっだ!