プライベートヨガティーチャーのせいこうです。

今日の仕事はリモートだったので
朝の余裕時間に30分ほどのフローを実践。

太陽礼拝から始まって、三日月のポーズ、戦士のポーズ1、トカゲのポーズ、戦士のポーズ2、三角のポーズ、捻じった三角のポーズ・・・立ちポースはこのあたりが定番です。
あとは座位で、前屈、後屈、捻じり、アームバランス、逆転のポーズあたりを組み合わせて、最後はシャバーサナ、瞑想、、
こんな感じ約30分。

前屈、後屈、捻じり、上下、左右、身体全体のバランスを整えながら同時に筋肉を使って整えていく。
フローで動きながら頭や足を上下することで、血流が身体全体をめぐり老廃物や疲れを洗い流す。
10分もすればじわっと汗が、、、30分もすれば汗が流れ落ちます。

お肌も綺麗になるし、肩こりや腰痛などの改善にもなります。
ポーズに集中することで精神的にもスッキリ!します。。

仕事でなんだかモヤモヤする。
最近なんだか運動不足で身体が重たい。
あちこちが痛くていまいち調子が良くない。

などなど

ヨガをすると思った以上の効果があると思いますよ。。
ぜひ一度試してみてくださいね。。

ヨガ、深いです。。

 

=================================================
シニア向けのプライベートヨガレッスンを開催しています。
男性の方も大歓迎です。
こんな方はぜひ連絡くださいませ。

・たくさんの人を一緒にレッスンをするのはちょっと恥ずかしい。
・身体が固いので大丈夫なのかな。
・まずは最初の一歩を踏み出したい。
・最初に基礎だけでも学びたい。
・自分にできる範囲のヨガのポーズをしたい。
・自分の身体の状態に合わせて相談しながら進めていきたい。
・自分のペースで段階的に成長していきたい。
・男だから始めにくい。

お互いに相談をしながら、ご自身のペースでヨガを楽しんでみませんか。。
質問やご希望など、まずはこの記事にコメントくださいね。