全米オープンの日本人選手最高成績は? | ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフの練習が嫌いだった自分が、ゴルフで70台を出すために始めた記録ブログです。ゴルフで80台は卒業したいのですが、毎年落第しています。ゴルフは技術だけでなく、心も磨かないと上達は難しいですね。

早起きして全米オープンを見ています。

日本人選手の成績が良いと早起きする価値があると言うか・・・、つい起きてしまいますね!

松山英樹選手の好調ぶりは今日も持続中。


全米オープンと言えば、これまで多くの日本人選手が挑戦してきました。

今回も松山選手の他にも谷口選手、矢野東選手、宮里選手が挑戦していますね。


過去の全米オープンにおける日本人最高成績は、1980年の青木功の2位です。

青木は、ジャック・ニクラスとの死闘を演じたバルタスロールの戦いで名前は世界中に知れ渡りました。

トップテン入りは、1987年の中嶋常幸。1989年の尾崎将司。

2004年の丸山茂樹、昨年の松山英樹がトップテン入りしている。


さて、今回はどうなるのか?