パターのグリップを太くして初めてのゴルフ!! | ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフの練習が嫌いだった自分が、ゴルフで70台を出すために始めた記録ブログです。ゴルフで80台は卒業したいのですが、毎年落第しています。ゴルフは技術だけでなく、心も磨かないと上達は難しいですね。

今日は前回のコンペで86回打った
藤岡ゴルフクラブへ行って来ました。

空は曇っていて、
暑くなく寒くなく丁度いいゴルフ日和。

先日、思うことがあってパターグリップを極太に交換。
パターのグリップを極太に交換して、今日が初のゴルフです。

さぁーパターの調子はいかに!


$ゴルフ練習・めざせ70台!-藤岡ゴルフクラブ0923

藤岡ゴルフクラブは、
前回のコンペでグリーンがそこそこ早くて難しい印象が残ってます。

極太のパターがどのくらい活躍してくれるのか楽しみ。


ところがパター練習では距離感が全然合わないのです。

こんなので大丈夫?

と不安なままスタートしました。




1番スタートを2パットでカップインしてパー発進。

とりあえず本番では大丈夫そうでした。



極太のパターはグリップがぶれないので
やっぱり自分に合っている感じ。

OUTはまぐれバーディーも出て
2オーバーの上々の出来です。

心配していたパターもよく入ってくれました。



考えてみると、
先日久しぶりに練習をしたのが良かったのかも!

しかもKさんにアイアンのスイングチェック
をしてもらったおかげで今日はセカンドの距離感が良かった。



お昼はステーキに生ビール小を飲んで午後のスタート。


ここはOUTもINもアップダウンがあるコースなので、
番手の選択がキモになります。

INは、酔っていたので
少しいい加減が良かったのかもしれません。


今日は上出来!
80台を切ることが出来ました。


こんなゴルフがいつも出来ればいいのになぁ~。

でもそんなに簡単に行かないのがゴルフですよね!

練習をしてないツケがそろそろきそうです。

ツケが来る前に
たまには公園で素振りでもしようかな。
$ゴルフ練習・めざせ70台!-藤岡ゴルフ0923スコア