うなぎが高騰中!? | ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフ練習・めざせ70台!

ゴルフの練習が嫌いだった自分が、ゴルフで70台を出すために始めた記録ブログです。ゴルフで80台は卒業したいのですが、毎年落第しています。ゴルフは技術だけでなく、心も磨かないと上達は難しいですね。

昨日の台風3号の影響は凄かったですね。
21時過ぎから夜中まで停電になり、電気の大切さがわかりました。もしかして東電の陰謀?!


今朝のテレビで国産うなぎの値段が高騰してる趣旨の内容を放送してました。うなぎが食卓から消える?


もうすぐ土用の丑の日です!うなぎ屋さんの稼ぎ時。


しかしながら、土用の丑の日には国産うなぎも値段が下がるそうです。
うなぎ好きにはうれしい話かも知れませんね。


なんでも、その日だけは海外産のうなぎと価格で競争するかららしいのです。
また、価格が安い中国産のうなぎには、やはりリピーターが少ないような話もしてました。

やっぱり美味しいうなぎは国産なのでしょう。スーパーで売っている中国産のうなぎは脂身が少なくてパサパサなうなぎが多いです。


最近、我が家では、鰻が食べたくなるとうなぎ通販 を利用しています。


家にいながら本場の美味しい国産うなぎが食べられる時代なんですね。便利ですねー!


ひところアメリカ産のうなぎもスーパーなどで出回りましたが味が悪く売れなくて、今では並んでませんね。


やっぱり、値段もありますが、最終的には味でしょう!