2005-05-10 12:34:45
テーマ:レッスン

【ゴルフ】レッスン通うことにしました♪

結局、先日の体験レッスンが良かったので、日曜に先生に連絡して、これから通うことにしました!

そうしたら、日曜夕方の枠が空いていたので、早速そこにレッスン入れてもらったの。


まずは、土曜の体験レッスンの復習から。

先生曰く、なかなか体で覚えてないものだからねぇ・・・とのことですが、

一応、先日のポイント は、習得できてたみたい!


(^_^)v


というわけで、続きを。。。


日曜のレッスンのポイントは、4つ。

①振り切ること

②綺麗な円を描くコンパスになること

③クラブの軌道

④足幅とアゴの位置


毎度ですが、

ポイントの詳細をここで書いちゃったら、先生の商売あがったりになってしまいそうなので、とりあえず、コツの分類のみ・・・(笑)


でもね、先生、超理論派なんだけど、難しい理論ではなくて、分かりやすく理由付けして説明してくれるから、お家に帰った後も、何かクリアに思い出せます。


そして、何と、特訓しすぎかもですが、今夜火曜の夜もレッスンしてもらうことになりました。

集中特訓です!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 01:17:38
テーマ:レッスン

【ゴルフ】体験レッスン

2005年5月7日(土)


午前中雨がぱらついていたけど、午後は晴れてきた。

私のゴルフスタートの門出としては、いい感じ♪


先日、知人に紹介してもらったゴルフレッスンプロ が、理論からしっかりと教えてくださるということで、早速行ってみました。

※長身でなかなかのイケメンです!


お店に入った時、キッズレッスンをしていらっしゃる最中。

でも、子供にも分かりやすく、優しくティーチングしていらっしゃる姿を見て、ちょっと緊張もほぐれました。


私の場合、初心者同然なので、まずはグリップの握り方から教えてもらいました。

ゴルフの基本ともなる部分なので、しっかりマスターしなきゃ。


ちょっと数回スイングしてみて、すぐ先生には分かったみたい。


今日のポイントは3つ。

①スタンス

②バランス

③コック


ポイントの詳細をここで書いちゃったら、先生の商売あがったりになってしまいそうなので、とりあえず、コツの分類のみ・・・(笑)


教えられたことを忠実に頭でかみくだき、理由をしっかりと叩き込むことで、徐々に身体が覚えていく感じがしたわ。


①、②、③を頭に思い浮かべながらスイングすると、あらま不思議!

いい感じの無駄がない動きにちょっとだけ近づけたかも!


体験ということで、これからどうしようと思っていましたが、早速先生に弟子入り(?)することにしました~☆


頑張るぞ~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 01:08:47
テーマ:ブログ

私のゴルフについて。

私は、ゴルフがどうやら好きみたいです。

以前はよくわからなかったのですが、最近急激に私の周りのゴルフ人口が増えて、ゴルフができないと肩身が狭い感じがします。


でも、そういう理由でゴルフをするんじゃなくて、本当に楽しみたくてゴルフを始めることにしました。


ま、正確に言うと、

ゴルフを「始める」ではなくて、

ゴルフを「再開する」という感じなのかな。


私、ゴルフの練習もせずにラウンドをしたのが、ゴルフデビュー♪

でもね、ちょっと自慢させて頂いていいかしら?

私のファーストラウンドのスコア、98」だったの。

ゴルフにもビギナーズラックってあるのかしらと思って意気揚々としていたんだけど・・・。

でもね、その後、数回ラウンドをして、惨敗。

しばらくゴルフからは遠ざかっていたものの、真剣にやってみるかと思い、昨年某ゴルフスクールに入会。

でも持病の腰痛悪化により、2ヶ月でスクールに行かなくなってしまった。

しかし、春の訪れとともに、もう一度、ゴルフを再開してみようと思った!


そんな矢先に、信頼できるゴルフレッスンプロを紹介してもらった。

ちょうどプロも自分のお店 を構えたばかりで、

ゴルフ熱度合い的にはジャストミート♪


プロの教えを忠実に守り、これからゴルフ頑張ります~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。