Fittingの合間に、本日も実験です。




現在取り組んでるある実験は、そろそろ確信に変わりそうです。




先日も書いた、このヘッドはこうなる、このシャフトはこうなるというのは、ちょっと難しいような・・・






なぜならその方の動かし方があるので、それに対応するものや、そうでないものもあり









実際に、今の実験では同じシャフトでも、全く違う撓り方に変化させることができるのですが、それが物理なんです。








相当打ち方を変えないといけないので、えらいことになりますが








なので、ロボットとは違う人間は、その人その人に合ったものを探さないと、難しいと言う事はハッキリしてきました。







そして、その動きによって、どのような反応をするのか、をこれからは実験で確実にしていきたいと思います。










どう考えても、「これ良いですよ」とは言いにくいです。






打っていただいて、測定して、はじめて「あなたにはこれが良いですよ」は言えると思います。




GOLF LAB TEST - 2018-7-1 - Swing 15 - Snapshot 1


GOLF LAB TEST - 2018-7-1 - Swing 15 - Snapshot 2