どうしても身体が突っ込むと言う事で、何とか方向性を良くしたいとFittingにお越しいただきました。





早速、まずは”GEARS”でヘッドやシャフトの動きを観察です。






仰る通り、弾道が安定しません





それと同時に、シャフトの動きも安定しません





違う人が打ってるようなデータです。





なので、他の人より少し多めにデータ収集です。







すると、解りました







シャフトの動きが安定しないんですが、本来ならこんな弾道になります

Before_20180629173010229.png





シャフトも撓りすぎてしまいます









なので、撓りすぎないようにちょっと提案を
After_20180629173012487.png



はい、完了









シャフト交換やヘッド交換、あるいはクラブを作って頂く前に、お金を掛けないで、良い方法がない物か






データを見ていくと、極端なデータが散乱し、○○したり、△△したり、なので、そうしないようにご提案です。




すると弾道は見違えるようになり、一度この方法で試していただくことになりました。






良いデータで、しかも飛んでるので、ヘッドやシャフトの提案は出来ません。






そんなことしたら・・・








一件落着です