Fitting中に、ボールの打出角はどれぐらいが良いんですかと良く聞かれます。





色々なところでは、13度が良いだとか15度が良いだとか言われていますが、いったいどうなんでしょう。







答えは人それぞれです。







なぜなら、その後のボールの飛び方で色々な影響を受けるからです。







それをただただ、15度が良いと一言で言ってしまうのであれば、試打と同じような飛んでますね、飛んでませんねというレベルでしかありません。




弾道測定器を使う以上、たくさんのデータがはじき出されます。




それを、ただ一つの打出角だけを見て良いですね、スピン量だけを見て良いですねであれば、弾道測定器だけ設置し、セルフでもできるのではないでしょうか




たくさんのデータを細かく細かく分析し、解明していくことで、どんどんフィットしたヘッドやシャフトが解るのです。








それをしないのであれば、ふぃってぃんぐで十分かもしれません。







それをFittingと思われてた方は、私たちのFittingとは全く違うものであり、ぜひ受けていただくことで、更にフィットしたクラブが探し出せると思います。





「打出角、何度が良いですか



「あなたにとっては○○度がいいですよ







それが私たちの答えです。