当店のオリジナルウエッジ、作りません







実は以前、兵庫県の鍛造で有名な土地の業者さんが来られ、オリジナルウエッジを作りませんかと来店していただきました。








ですが、私としたら、ウエッジに”GOLF LAB”って入ってるよりかは、”AKIRA”や”VOKEY”の方が格好いいですし、自分だったら買わないだろうなと思い、お断りいたしました。







そして、たかだか工房のおっさんが考え抜いて考えたウエッジよりは、大手メーカーの技術者が集まって実験を重ね、技術を駆使したクラブの方がよっぽど素晴らしいだろうなと思いました。






業者さんは、原価は○○円ですが、○○円で販売できますよ、というお話でした。






私的には、原価が○○円ならば、もっと安く売れるので、そうしないとお客様には申し訳ないと考えました。






それは、私自身が朝も昼も夜もなく考え、本当に素晴らしい、研究結果も大変良く、理にかなったものが作れてと言うのであれば良いのかもしれませんが、業者さんが持ってきた、ある意味大量生産品を、高く売って、あたかも当店が作製しましたというのは違うのではないかと








いつか、当店でオリジナルクラブを販売するときは、キチンと研究し結果の出た理にかなったものを、そして当店が素晴らしいクラブを作れるだけのお店になっていたのなら販売するかもしれません。


その時は、よろしくお願いいたします