私専用にクラブを作ってもらったんです、というお客様にご来店いただきました。






2.3年前に、アイアンを作製されたと言う事で、見させていただきました。







相当昔に流行った、無刻印のヘッドに、その方のイニシャル、そして無印のシャフトです。





早速そのクラブのデータを取らせていただくと、どのようにその方用に作ったのか








長さも、ロフトも、ライも、バランスも、殆どがその辺で販売されてるゴルフクラブと同じです。








すいません、どのように作られたんですかとお聞きすると、店主と話して、お願いしたと







打ったり、Fittingしたりとかはと聞くと、一切なく、ただただ話をして、年齢やら、ハンデやら、色々聞かれたのち、はい解りましたで、作ったそうです。







その証にイニシャルが










お客様には言えませんでしたが、それは絶対やったらアカンやつです。








遠回しに遠回しに説明させていただき、ブログに載せて良いですかと了承は頂きました。








しかし、そんな販売方法で、あなたように作りましたは








しかも無刻印のヘッドは、めちゃくちゃ安い物が多くて、無印のシャフトも・・・








それでいてうん十万円は無いんじゃないですか