ある日、遠方の先輩から電話が☎️


「ゴルフ工房に来てるんだけど、ライ角を変えたらグリップを変えないとダメですよ」と言われたけど、本当?

という相談でした。


「そんな事あるわけないでしょ」と一言。


その当時、トーナメントでキャディをしてた私からすると、いつも担ぐ選手は試合が続くと、ライ角を少しアップライトにしていました。


その時は、私自身がトーナメントカーに持っていきお願いしていました。

そして、数分後には取りに行くので、毎回そんな事をしてたら大変なことになります。


バスの中をぼんやり眺めてる事もありましたが、あのジャンボ尾崎さんでさえ、調整毎にグリップなんて交換してませんでした、



初めてで知らないお客さんだからって、それはなしですよね💦


その店、先ほど調べたら無くなってました😭